2020年01月20日
皆さま新年明けましておめでとうございます
よき新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。
旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。
本年も昨年同様、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
令和2年1月15日(水)ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズにて
一般社団法人滋賀ビルメンテナンス協会 滋賀ビルメンテナンス政治連盟 新年賀詞交歓会を開催いたしました。
まずはじめに当協会 会長 井元より挨拶をさせていただきました。
会員企業の外国人雇用の現状報告も交え、人手不足解消に向け
協会としても更なる対応が必要であるとされました。
また、足掛け3年取り組んできた滋賀県内入札制度の改善事業が、佳境を迎え、
適正な入札制度の実現に向けての活動報告もございました。
その後、国会議員の先生方にご祝辞を頂戴し、入札制度の改善についても
前向きに検討したいともおっしゃっていただきました。
各企業様同士なごやかに歓談後、
当協会副会長 安井の中締め挨拶となりました。
これからのビルメンテナンス業も含め働き方改革の中で
従業員やお客様とどう取り組んでいくか、又以前の会社の形態にとらわれず
柔軟な考え方で、より多様な人材が活躍できる会社に変わっていく必要が
あるという話をさせていただきました。
そして昨年は平成が幕を閉じ令和が誕生しました。
令和2年は令和最初のお正月、そして十二支でも鼠が最初でもあり、これからが令和の始まりだと思います。
今年は東京オリンピックも控え益々の発展に繋がることを祈念し幕を閉じました。
広報調査委員会からのご挨拶
昨年中は広報調査委員会によるブログやビルメンニュースをご愛読頂きまして
心より厚く御礼申し上げます。
本年もより一層多くのご愛読に繋がりますよう精進して参りますので宜しくお願い致します。
広報調査委員会 佐藤