2018年11月12日
皆さん、こんにちは。
広報の渡邉です。
11月2日から5日にかけて、アビリンピック全国大会が沖縄で行われました。
ビルクリーニング競技の応援に、滋賀協会から7名が駆けつけました。
滋賀の代表選手は、田中君です。
左から杉江理事・田中君・渡邉
2日の開会式には、杉江・渡邉で参加しました。琉球空手の演武やエイサーで
沖縄らしい演出で盛り上がっていました。
この日は、開会式のみでしたので、夜は応援に駆け付けた協会メンバーで
沖縄料理を食べに行きました。ここからは、少しグルメリポートを。
定番ゴーヤチャンプルーにグルクンのお刺身にミミガー。そして蛙の足もいただきました。
蛙は、鳥のささ身と魚の白身の中間な感じですかね。
翌日のお昼は、おばあがやっている沖縄そばをいただきました。
まあ、他にいろいろ食べましたが、グルメリポートはここまでにして、
翌3日は、午前中は喫茶で滋賀代表の方が出場していましたので
応援に行きました。皆さん素晴らしい接客でした。
午後からは、ビルクリーニング競技の抽選が行われました。
そして翌4日、いよいよ大会本番です。田中君、なかなか気合が入っています。
午前中は、カーペットの掃除機掛け。素晴らしい出来でした。
午後からは、床の除塵、モップ拭き、机上清掃です。
床の作業も素晴らしい出来でした。
翌5日が閉会式で、その時に結果が発表されるのですが、私たちは
4日の午後の飛行機で帰らなければならなかったので、田中君の頑張り
が実を結ぶことを期待し会場を後にしました。
翌日、杉江さんに連絡が入りました。残念ながら入賞は果たせませんでした。
田中君、かなり練習を積んでくれて、いけるのではと期待を持たせてくれる
素晴らしい出来でした。入賞は来年出場する選手に持ち越されましたが、
田中君、本当にがんばってくれてありがとう。そしてお疲れ様。
11月17日(土)にアビリンピック滋賀大会を滋賀職業能力開発短期大学校 (滋賀職能大)
で開催いたします。皆さん、ぜひ応援にお越しください。
広報 渡邉